愛車の売却秘話

愛車の売却秘話

手放す決意は大変なものでした

この前ついに長年乗っていた愛車を売却しました。というのも、職場が変わってから電車通勤となり、もともと車の運転が好きではなかったですし、遊びに行くときもほとんど電車やバスなどの公共交通機関を利用するようになったため、車を所持しているお金がもったいなくなりました。

 

 

車を所持しているだけで、毎年税金はかかってきますし、自動車保険もありますし、2年ごとに車検もありますし、駐車料金もかかるため、合計にするとかなりの額がかかっていることが判明したため、手放す決意をしました。

 

 

車はもっているだけでお金がかかりすぎですよね。自動車保険なんて年間に10万円近くも支払っていましたが、結局1回も保険を利用することはなかったので、車を購入してから数十万円も保険を支払っていたことになりますし、本当にもったいないですよね。

 

 

車の売却にはネットの一括見積もりサイトなる物を利用しました。これは車の査定をわざわざ買取業者まで持って行くことなく、自宅にいながら簡単に見積もりを出すことができ、気に入った業者に詳細な見積もり依頼をすることができてしまうんです。

 

 

しかももちろん無料です。自宅に見積もりに来てくれましたし、しかもネットで一番高く見積額を出してくれたところに依頼をすることができたため、思ったよりも数万円高く売却をすることができました。

 

 

昔は業者に持ち込みが当たり前でしたが、今は便利な時代になったものです。